« 東京スカイツリー! | メイン | マウイ7’s! »

東京都レフリー納会!

G'Day mate!

久しぶりに出席できた。
いっつも同じタイミングで海外派遣が重なっていたので、欠席続きだったけど、なんとか都合ついて出席できた。

昨年は、東京都国体の大成功があり、その大成功に向けて東京都のレフリーは一致団結して長い期間、大会運営準備に取り組んだ。
結束は強く、シニアレフリーも中堅レフリーも若手レフリーも全体を大事にしてレフリーのあり方の水準を高く持ち、志を高く取り組む独特のレフリー集団である東京都レフリー。

IMG_1609.jpg


この3年間で、東京都が率先し学生レフリーの発掘と育成をプログラムとして取り組んで来た。
その成果が少しづつ出始めていて、学生レフリーの数が東京都近郊からじわじわと毎年増えてきた。

3年前には、東京都のシニアレフリー間で色々と討論を重ねて、都道府県協会からプログラムをして行く事の良い事悪い事を議論し、また、有名大学チームの肩書きを持ったレフリーが増える事に対する懸念と現役レフリーとして彼らを守ってあげられる事はなにか等を随分と時間をかけて話あった。

まだまだたくさんの手つかずの部分と、東京都レフリーとしてのレフリング基本をもっと時間をかけて落とし込む事など、工夫と尽力が必要な部分があるが、みんなで協調して健全で豊かなレフリー集団でいようと思う。

たくさんの想いが詰まった良い時間でした。

ご尽力された委員の堀切さんや中堅レフリーの鈴木さんは、功績が認められてシャークスの支給品をゲット。
ルーキーのレフリーもカンタベリーグッズをゲット。

僕にもベストレフリー賞あざます。

感謝感激です(笑泣)

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ