« マウイ7’s! | メイン | タウンズビル代表! »

菅平→辰巳→菅平!

G'day mate!

ハワイから夜に戻って来て、翌日の朝には長野県菅平へ。
我らがジャパンの強化合宿。

今年のジャパンは、ワールドカップアジア最終予選を控え、非常に重要なシーズンを迎える。

いつもは、フィジカル合宿やメディカルチェック合宿のような基礎合宿から始まるのが通例だが、今年は、最初からラグビートレーニング合宿開始。

セットプレーとブレイクダウンの強化箇所と内容も合宿前に準備していたので、一回目のセッションとしては充分に満足出来るパフォーマンスとなった。

DSC_5087.jpg

@まだ雪が残っているけど、日が照ると案外すごしやすい気候。

菅平からは日帰りでとんぼ返りして、その翌日は東京の辰巳へ。

トップリーグのトライアウトと言う事で、一日中走り回ってきた。

午前中はブレイクダウンのセッションで少々テクニックのコーチングをして、午後からは実際にトライアウトの実践ラグビー。

1日走った翌日は、また早朝から自宅を出発して日帰り菅平。

DSC_5092.jpg

@2日目はこの中でスクラム練習。良い強度の練習でした。


9時間の時差と長時間移動の疲労はそのままプールして横に置いておいて、激しい3日間終了。

気合い充分で、ジャパンは良いスタート。

Taiz

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ