« エモーショナルドロー! | メイン | 関東大学ラグビー対抗戦! »

ひらめき土曜日!

G'day mate!


週末はレフリーの割り当てが無かったので、土曜日には観に行ける試合を探して見学に。

九州の塩崎レフリーがレフリーを担当すると言うので、サントリーグランドに。
帝京大学との対戦は、色々と興味深かった。

サントリーは、1、2本目くらいの戦力。
代表選手や外国人選手も出場。


DSC_2655.jpg


前半は帝京に多少アンラッキーなシンビンが続き、13対15と形勢不利な展開。
それでも、大差にならずに前半をしのいで、後半は帝京も社会人のフィジカルに身体が慣れて来て、五分五分の展開となった。
帝京は後半に何人も選手を入れ替えて闘っていたので、たいしたもの。

ゲームの中のいくつかの局面について、客観的に観察しようと思ったのが、この日の僕の狙い。いろいろと気づきがあった。

試合後にも、レフリーと一緒にディスカッションしたり、スキルやレフリングの部分でのアドバイスをしたりして有意義な時間の使い方になった。

いくつかの研修会での講師を控えているので、いくつかのアイデアがまとまってヒラメキがあったのは、大収穫。

ヒラメキは足で稼ぐ。 

これTaizo流。

Ta120

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ