« CASIO! | メイン | アシックストレイル! »

習志野ラグビー演習!

G'Day mate!


お久しぶりです!

千葉県にある習志野自衛隊に今年も招集されました。


_DSC0731.JPG


毎年恒例となって続いている習志野自衛隊の訓練試合。
外部からの指導員という立場で、団長から直々に招聘がかかる特殊なラグビー大会。
大変良くして頂いている岩村団長からのお誘いで、今年も国益に附する貴重な機会を頂いた。

_DSC0872.JPG

今年の決勝戦は、特1中 対 2普4中 という難しい名称のチーム。

_DSC0477.JPG


たくさんのビギナーラグビープレーヤーがいながらも、去年を上回るオープンラグビーとなり、プレーが切れずにボールが広く動きスピード感のある試合となった。

_DSC0501.JPG


大盛り上がりの試合の後は、団長主催のアフターマッチファンクション。
両チームの友情を深め合う為に、全員で肩組みをし、大きな円陣を組んで意識を統一したのは、国を守る猛者たちとの時間を共有出来た証で、心から感動した。

_DSC0693.JPG

日々、過酷な訓練を重ねて、高い志を維持している隊員の皆さん。

_DSC0547.JPG

ラグビーという競技を通じて、心と身体を鍛える機会を支援出来ることを喜びに感じます。


_DSC0486.JPG


貴重な機会を頂いた岩村団長に感謝を表し、またグランドで一緒にラグビー出来れば嬉しいです。

_DSC0626.JPG

ジャパンウェイで、ラグビーを人気のあるスポーツにする。
日本がスポーツ大国になっていく為にも、実は国防は非常に重要な役割を果たして行く。
大きな視野での国防理解。深めて行こう。


_DSC0878.JPG


Ta120

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ