aspotaトップサイトマップ

« 2015年07月 | メイン | 2015年09月 »

2015年08月 アーカイブ

2015年08月13日

ゴジラ!

G'Day mate!

ゴジラの特撮博へ。

すごく面白かった。


IMG_4291.JPG

何が面白かったって、時代と共にゴジラのデザインが変わる事。
4本の指、親指あり、アメリカバージョン(もはやゴジラではないんだけど)、色々。

IMG_4296.jpg

今の所の最新で出たゴジラのハリウッド版映画は、ほとんどゴジラ出て来ない。。w
しかも、ケンさん、、顔技ばかりで台詞もそこそこ。。w

と、いうリフレッシュでした。

IMG_4294.jpg

Ta120

MRT!

G'Day mate!

MRT 宮崎放送さまの取材を受けました。

ジャパンがワールドカップでベスト8に入り、ティア1協会(世界のトップ10協会、プロラグビー)入りを果たして行く事が、日本ラグビーのこれからを変えて行く、そして、2019年ワールドカップ日本開催でのベスト4や優勝を現実に近づけて行き歴史を作って行く事への非常に重要なステップになる事をお話させて頂きました。

また、それを実現するために、ラグビーに関わる全ての人たちがそれを信じて、グランドに立つ全ての選手たちに惜しみない応援をする事が、現在の日本ラグビーのファーストプライオリティである事も伝えました。


IMG_4331.jpg

そのために、ジャパンの強化に具体的に関わり、勝たせるための努力を惜しまない事が自分の役割であって、そこに全力を注ぐことが、後の日本人コーチや日本人レフリーが世界で活躍する事に直接的にインパクトを与えると思っています。

MRT宮崎放送さま、いつも取材と告知ありがとうございます。
おかげさまで多くの地元ファンが練習で声援を送ってくれています。

Ta120

2015年08月14日

先輩のとこ!

G'Day mate!

宮崎大宮高校ラグビー部の先輩のやっている小料理・割烹屋さんに行って来た。

なかなか気軽に入れる地元感が強くて良い感じのお店。

気合い入れてやっているので、先輩のこだわりが感じられる。

宮崎牛もやっぱり美味しい。

IMG_4335.jpg

旬のお魚のお刺身も良いし、美味しい魚をてんぷらにしてもらうのも良いし、コストパフォーマンスなかなか素晴らしい。

IMG_4337.JPG

また行かせてもらいます。

宮崎行ったら食べにいってくださいー。


IMG_4338.jpg

店名 : みのり和心

電話 : 0985-59-2727

住所 : 宮崎市福島町寺山3060-3

営業時間 : 火曜日〜土曜日 11:30〜14:00
17:30〜23:00
日曜日     17:30〜23:00
月曜日 定休日

IMG_4340.jpg

Ta120

マッドマックス!

G'Day mate!

マッドマックス観た。
遅ればせながらw

世紀末の設定。
ストーリーそこそこに、なーんにもない。
屈折した欲の象徴をことあるごとに出して来る。


IMG_4391.JPG

@ボスのチャリ!


メルギブソンが出演してた時の設定と同じように、今回の主人公も、なんと台詞が全てカタコトw

世紀末の廃墟と化した各社会の欲と権力の象徴は、”水”と”クルマ”。

主人公のマックスの乗るインターセプターはほとんど出て来ず。

イモータンジョーの不死身のアゴはなかなかインパクトあり。
マックスが生け捕りのまま輸血袋になる設定もなかなかクレイジー。

150401ktfuryroad.jpg


ドーフ・ワゴンの先頭ステージでは、コーマドーフ・ウォーリアーが火炎ギターを弾きまくり。カオス状態w

一番のアホのような欲の象徴カーは、ギガホース。
キャデラックを2台重ねちゃったよ、、、。


002.jpg

と、そのマッドマックスと、同じような緊張状態連続の代表合宿。

俺のMADが目を覚ます。。

アドレナリン出まくりです。


IMG_4947.jpg

@マカバイク 笑


Ta120

2015年08月28日

オーストラリアの師匠!

G'Day mate!

僕のオーストラリアの大師匠のバリーさんが偉業を達成。


IMG_4886.jpg

@若かりしバリーさん。

バリーさん、なんと公式戦1000試合を達成した。スクールボーイズの試合だったようだけど、いまだにとっても上手いんだろうなぁ。。
オーストラリアは、試合記録のデータ管理が昔からしっかりしており、公式戦の数が全部わかるようになっているのもすごい話。

おめでとうございます。

久しぶりに会いに行くかな。

Ta120

ジャパン宮崎合宿!

G'day mate!

長らく続いた日本代表の宮崎合宿も無事に終了!

ハードワークの巣となっていた宮崎。

いろいろな記憶を残して、素晴らしいレガシーだったと思う。

IMG_4312.jpg

全天候型の土地柄、素晴らしいグランド、強化プランに適したパーフェクトな環境。
リゾート地をまるごと合宿に使うワラビーズを上回るような素晴らしい発想とそれを現実にした皆さんの総合力は素晴らしいものだったと思う。


IMG_4318.jpg

セレクションマッチや、ラグビークリニックを通じても宮崎のラグビー関係者にレガシーとして残すこともできて、本当に嬉しく思う。


IMG_4319.jpg

ありがとうございます。
宮崎のお世話になった皆さん。
取り急ぎお礼まで。

IMG_5047.jpg


Ta120

2015年08月31日

スポーツビズ前編! 

G'Day mate!

スポーツビズさんの取材記事がアップされました。

よかったら読んでください。


%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-08-31%202.08.47.png

掲載記事 URL はこちら↓↓↓

https://sjgather.com/magazine/201508241200/

Ta120

スポーツビズ後編!

G'day mate!

スポーツビズさんの取材記事の後編がアップされました。

よかったらご覧ください。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-08-31%202.14.04.png

掲載記事 URL はこちら ↓ ↓ ↓

https://sjgather.com/magazine/201508271800/


ラグビー強化や普及に実務で関われる適正のあるレフリーが増えることを心から願います。

Ta120

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ