aspotaトップサイトマップ

« 2015年12月 | メイン | 2016年02月 »

2016年01月 アーカイブ

2016年01月14日

ようこそ先輩!

Fantastic!

先日、宮崎大学教育学部附属小学校で講演させて頂いたんですが、その際のフィードバックが送られてきました。

子どもの感想も送られてきたので、紹介しますー。
*学校から送られてきた文章を転用します。

・平林さんのような人になりたい(あこがれの意識)
・自分も夢を叶えたい
・目標は夢実現のための通過点というのに納得した
・夢をこれまでもっていなかったけれど、これからはもちたいと思った
・ラグビー中継のときに平林さんを探したい
・ラグビーを観るようにしたい

ホームページでも掲載して頂いてます。
ありがとうございます!!


http://www.miyazaki-u.ac.jp/fes/PDFkongetunofusyo/27kongetunofusyo/27youkososenpai.pdf


これから6年生は中学受験ですが、集中力を発揮できるように、体調をしっかりと管理して挑みましょう!


Ta120

2016年01月19日

新年ご挨拶!

Fantastic!

2016%20new%20year%20greeting%20.jpg

今年2016年は申年!
もうすでに成田山や喜多院のパワースポットに行ってお祓いしてきた!


IMG_3066.jpg


2015年は人生の中でもスペシャルな経験をした一年になった。
たくさんの素晴らしい出会いあり、ラグビー界への自分だけにしか出来ない関わり方で、大きな成果がいくつも出せて、日本のラグビーが推進力を持って前進することを体感出来た年となった。

2015年は、”敢”というテーマを持って、強く跳ね返して果敢に挑むことを意識した。
ストレスや圧を跳ねのけて専念した結果。
自信につながったのもよかった。


IMG_3058.jpg

今年の自分自身の感じは、これでいく。

「 鏡 」

自分自身への鏡、他人の本質を見る鏡、みんなと共有していくための鏡。

しっかりと竟=さかい目を見て、素晴らしいことと良くないことの間を明確に感じながら行こう。

かがみ の 間にある が=我 の変化を意識して、我に惑わされず、かみ=神がかりな瞬間を探して行こう。


IMG_3067.jpg

@大好きだ!

エディーさんとの4年間の活動で培ったスポーツインテリジェンスの分野、より掘り下げて行こうと思う。

2016年がみなさんにとっても幸多い一年になりますように!

いつも温かい支援と応援ありがとうございます!

Ta120

2016年01月23日

トップリーグ第6節!

Fantastic!

736832_757214931049094_4595875191162993153_o.jpg

トップリーグ第6節
宮崎ハイビスカス陸上競技場

豊田自動織機 29−28 NTTドコモ

12374919_757214824382438_1934180467244684072_o.jpg

約4000人の観客がスタジアムに詰めかけ、宮崎県の観客動員記録を塗り替えた。

12375271_757214791049108_8754157483196632925_o.jpg

12月終わりというのに、ここは日本か!?と思わせるような綺麗な芝。
すごく綺麗な空の下で、熱戦が繰り広げられた。
両チーム共に積極的で、宮崎会場にこられた多くの皆さんも大満足だったようで、よかった。

IMG_2544.jpg

試合が終わると宮崎市から大量に差し入れていただいたジドッコの地鶏を、アフターマッチファンクションではみんなたらふく食べて友情を深めました。

IMG_2560.jpg

宮崎をワールドカップ2019年のチームキャンプ地に!
河野知事よろしくおねがいしまーす。

IMG_2539.jpg

@マッチオフィシャル


IMG_2540.jpg

@チャップリンの靴を履く人、一名。

IMG_2572.jpg

@宮崎牛をたらふく食べて鹿児島に帰って行ったけど、音沙汰なし。元気なのかなぁ。。

Ta120

2016年01月25日

ラグビー場の黒電話!

Fantastic!

宮崎のスタジアム。

ここにも黒電話発見!

もしかして流行っている!?


IMG_2558.jpg


Ta120

2016年01月27日

宮崎の師匠ー!

Fantastic!

トップリーグ第7節
@神戸ウイングスタジアム

神戸製鋼 25ー32 トヨタ自動車

ゴールキックの重要性と、シーズン終盤の怪我のコンディショニングの難しさがゲームのあやとなって出た試合で、非常に興味深い試合だった。


IMG_2255.jpg


この日、僕の宮崎のお師匠さん、川崎重雄さんが来られた。
身の引き締まる思いで、いつもいつも貴重なお師匠さんのお話を聞いた。
感謝!

IMG_2252.jpg

アシスタントレフリーは、今季で引退する A1ランクで千葉県協会の工藤さん。
終わったら、レッドロック本店に一緒に行き、僕は、お店の前からバスで帰宅しましt−あ。
また行きましょう。
んで、工藤さんは、お疲れ様でした〜。


IMG_2268.jpg

IMG_2271.jpg

IMG_2266.jpg

Ta120

2016年01月28日

Japan Way !

Fantastic !

ワールドカップ関連の雑誌、いっぱい売ってるけど、これはすごい。
書いてあるけど、本当に永久保存版。
スタッフの裏話も一番多く掲載されている。


IMG_2362.jpg

まだ、売ってますよー。

Ta120

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ