aspotaトップサイトマップ

« 2016年01月 | メイン | 2016年03月 »

2016年02月 アーカイブ

2016年02月02日

Xマスミーティング!

Fantastic!


IMG_2630.jpg

毎週のマンデーレフリーミーティング。
ずーっと何年にも渡って、ビデオセッションやレビューディスカッションをしながら、レフリーのランキングに関係なく、フランクな感じでラグビートークが出来る場を継続中。

現役レフリーによる本当に素晴らしい会で、唯一の関東地区でのユニークな場。


IMG_2632.jpg

と、年末になると恒例のクリスマスプレゼント交換会。
今年も、みんな持ち寄りで、とんでもないお宝がドシドシ出てくる。

IMG_2635.jpg


今年のもすごかったなぁ、、、、
80年代のフランス代表ジャージもらっちゃった、、、

IMG_2641.jpg

すごい!大興奮。

Ta120

2016年02月06日

暮れの珍道中!

Fantastic!

暮れの話、2節や3節ごとにA級レフリーの数名でトップリーグの傾向レビューを実施。

自分の方からは、全試合の中でも全体での傾向になりうるシーンや得点に絡んでいるシーンについて全体共有と一貫性を図る意味もあって、毎節の全試合の中から5シーンほどを抜粋して持参していた。

最後のレビューは大阪で。


IMG_2434.jpg


混みすぎていて、新幹線全滅。。。
結局、みどりの窓口に張り付き、席がキャンセルになるのを待ちつつ、やっと取れたのがグリーン車のみ。
もちろん差額は持ち出しになるが、新幹線から見る高級な富士山の景色に、一応納得ということで。

IMG_2454.jpg

ディスカッションの後は、不思議なパンを見つけたので、それを食べて、日帰りのとんぼ帰りしましたー。


IMG_2467.jpg

Ta120

いってんよん!

Fantastic!

IMG_2754.jpg

イッテンヨン!

奇跡的に行けた!

最高に楽しかった!


IMG_2682.jpg

IMG_2691.jpg


新日本プロレス西澤取締役さま!
チケット、グッズありがとうございましたーーーー!!

IMG_2423.jpg


IMG_2663.jpg


大興奮。

プロレスすごい。

IMG_2777.jpg


Ta120

2016年02月08日

鍋!

Fantastic!

仕事の打ち合わせで友人の店へ。

冬は鍋です。

IMG_2907.jpg

大友康平上手に歌います。


IMG_2910.jpg


Ta120

ハワイアン!

Fantastic!

東京のハワイアンで。

IMG_2916.jpg

@グアバジュース


現在の様子、問題点、いろいろと作戦会議。

未来は明るい。

IMG_2937.jpg


IMG_2938.jpg

Ta120

悪のだるま!

Fantastic!

悪いだるま発見!

IMG_2961.jpg


誰がなんのお願いをするのか?

果たして叶った時はどうなるのか!?

いろいろと想像をかきたてる。。。

でも、髪型のセットは結構時間がかかりそうな感じの高さと長さですな。

IMG_2962.jpg

Ta120

2016年02月10日

大学選手権準決勝!

Fantastic!

大学選手権ファイナルステージ準決勝

帝京大学 68−33 大東文化大学

IMG_2593.jpg


激しい点の奪い合い、奇襲攻撃の掛け合いの打ち合いになった。

お互いに外国人留学生がバチバチやり合ってゲームの強度を高めて行った。

素晴らしいポジティブラグビーでこれぞ学生のメンタリティという両チーム。
気持ちがスイッチ入った両チームは素晴らしかった。
超満員の観客も素晴らしい。


IMG_2594.jpg


この試合は特に、今年度の大学ラグビーの中でも、最もフィジカル強度が高く、プレースピードが速く、ダイナミックでポジティブな試合になって良かったと思う。

大学レベルのベンチマークをこうやって一緒にあげて行きましょう。

堂々と迎え撃った王者帝京も、一人も怪我人を出さずに80分間入れ替えなしにスタートの15人で戦い抜いた強いチャレンジャー大東文化大も、両チームあっぱれ。

IMG_2574.jpg

@左からアシスタント久保くん、Taiz、アシスタント藤内くん、平栗くん

Ta120


2016年02月15日

講演会!

Fantastic!

IMG_3794.jpg

長嶋監督の母校である千葉県佐倉高校へ講演会で行ってきた。

夢の話や目標設定の話での1時間強。


IMG_3793.jpg


たくさんの質問も出て、みんなの希望レベルが高いことがよく分かった。

また機会があったらどうぞよろしく。

お金持ちになりたいと言った子達は、本当にお金持ちになったらまた会いましょう。


IMG_3110.jpg

@富士山いい機会をあざます。


Ta120

2016年02月17日

サクラの!

Fantastic!

なんだか気温が高かったり低かったり。。

インフルエンザやノロも流行っているらしいし、、、
相変わらず、今年も風邪を引かない豊かな身体。
シーズン終わり、年始のお付き合いビジネス会食の反動が今頃来て、ダイエット開始。

12717541_10156508840240641_4514004617986806795_n.jpg

サクラのレッドブル新登場!

翼くださいー。

Ta120

2016年02月18日

順位決定戦!

Fantastic!

トップリーグ順位決定戦
@駒沢オリンピック公園

NEC 32−22 NTTドコモ


IMG_3519.jpg

異様な雰囲気の中、トップリーグ今年の再開を決定する難易度の高い特殊な試合をレフリー担当。
試合のターニングポイントがとにかく難しい試合だった。


IMG_3544.jpg

マッチオフィシャルは、かずさんとかずさんとかずさん。

僕以外のマッチオフィシャルは全員カズが名前につきました。

谷口かずさんとマッチオフィシャルを組むのは久しぶり。
でも、本当に今年組むことができてよかった。
仲間と協力してキツイことも楽しいことも共有して、切磋琢磨してきた。まだまだ関東に来たばっかりのころはたくさん教えてもらったし、まともな食事してない頃は美味しいごはん食べさせてもらったし、こういう大事な仲間と試合を成立させて活動している幸せ。

いろんな事で、こういう協力したり仲間を尊重したりを全体が忘れそうになるが、僕らは毎試合しっかりと信念と誠実さを持って挑もうと思う。
実際に、こういう話をかずさんとしてます。
いい仲間がいてラッキー。

Ta120

2016年02月25日

ミッフィー釜石!

Fantastic!

ミッフィー登場!

釜石から送られてきたー。
ありがとうございます!!!


IMG_3090.jpg


かわいい!


と、いうことで、ミッフィー釜石に売ってますー。
がんばれ、釜石!

詳細はこちらのホームページから↓↓↓

http://en-trance.jp/miffy


Ta120

トップリーグ入れ替え戦!

Fantastic!

ジャパントップリーグ入れ替え戦
@福岡レベルファイブスタジアム

サニックス 19−15  NTTドコモ

IMG_3834.jpg

@最後まで雨の天気予報を覆して、晴れ!


初めてトップリーグの入れ替え戦をレフリー担当した。
激闘。
どちらも必死に80分間戦い抜いた。

IMG_3855.jpg


今シーズンの変則シーズンもこれが自分にとって最後のレフリー担当。
たくさんの決勝戦や難易度の高い特殊な試合、ユースからシニアまでいろいろなレベルの試合を吹かせて頂いた。


IMG_3839.jpg

@試合前のTMOミーティング


今シーズンにレフリー担当したベストゲームは、レギュラーシーズンのパナソニックワイルドナイツ17−17東芝ブレイブルーパスかな。
ロビーディーンズ監督が試合後に”ワールドクラスだった”と称した通り、ブレイクダウンのコンテストも、セットプレーのクオリティも、フィジカリティも、強度もスピードもトップリーグの中では最高だった。

IMG_3841.jpg

決勝やプレーオフは、委員会の意向もあり今年もレフリー担当は無かったけど、大人から子どもまで色々なカテゴリーのどんな試合でもいつでもレフリー担当出来る事を目指しているので、日本ラグビーのゲームが向上する事だけを考えて毎試合に向かおうと思う。


IMG_3241.jpg

今年も全国のマッチオフィシャルの気が合う仲間と試合を共に運営出来た事に感謝。

あと、今年も怪我も病気もなく、コンディション良い1年を過ごせたことにも感謝!

IMG_3853%20%281%29.jpg

@新日本プロレスのTシャツで!!

Ta120


CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ