« 携帯が、、、! | メイン | ユースセブンズ! »

ファイナルカップ!

Fantastic!

ファイナルカップ!

壮絶な決勝だった!


IMG_5045.jpg


2日間に渡るラグビースクール生の最後の大きな大会。
神奈川県を中心に、近隣の都や県からも多くのチームが参加した。
22チーム423名の少年少女ラガーが素晴らしいラグビーをしてくれた。

IMG_5220.jpg


神奈川県のミニラグビーの素晴らしいのは、毎試合毎試合、レフリーが司会をしてアフターマッチファンクションがあること。
両キャプテン、両コーチ、レフリーがゲームを振り返り、ノーサイドの精神を守る。子どもたちへの教育やコーチやレフリーの育成には、本当に素晴らしいことだと思う。


IMG_4994.jpg

@身体を動かした後、外で食べるピザは超うまい!


また、大会には、せっかくの機会なので、ピザーラさんに声をかけてスタジアムに大型のキッチンカーを出してもらって、現場で焼きたてのピザを出してもらい大好評だった。


IMG_4998.jpg

競技場の周りにほとんど食べ物屋はないし、車で買いに出ると駐車場が止められなくなるという事情も先に聞いていたので、たくさんかけつけてくれる方々のために何かできないかと思い、ふと思いついたところから始まった。

美味しいピザを食べながらマッチオフィシャルの会話も弾んだし、美味しかったもんだからテイクアウトして持って帰ったくらい笑

イベントにキッチンカーお願いした時はいつでも言ってくださいね。
フットボールにピザーラお届け!
行きますよー。全国どこでも!


IMG_5130.jpg


また決勝には、来賓ということで、トンガ王国の日本特別全権大使のトゥポウさんが来場された。
日本のジュニアラグビーに感動されていた。決勝のテストマッチさながらの緊迫してクオリティラグビーにもスピーチでは絶賛されていた。


IMG_5086.jpg


自分自身トップレフリーとして、将来のスーパースターの卵とラグビー出来て嬉しいし、本当にこの中から素晴らしい選手が出てきたら光栄なことだなぁと思う。
また、ラグビーを通じて国際交流につながる架け橋ゲームをレフリー担当出来たのも光栄。

レフリーらしく、トップレフリーとしてあるべき活動、姿を示し続ける。
身が引き締まる思いです!


IMG_5120.jpg

@懇親会では日本ラグビー協会を代表しまして、日頃からミニラグビー普及に尽力されていらっしゃる運営やコーチの方々へ感謝のスピーチ

ファイナルカップで暖かく迎え入れてくれた皆様に感謝!

Ta120

CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ