« 参議院会館! | メイン | 働くレジェンド! »

日韓戦!

Fantastic!

アジアチャンピオンシップ開幕!

開幕戦は日本対韓国 in 三ツ沢競技場


IMG_9136%20%281%29.jpg

去年のワールドカップから初めての日本代表戦。
ワールドカップ本戦メンバーはゼロ人。
コーチングスタッフもゼロ人。
少し複雑な感じもするが、経験のほとんどない日本代表選手たちが宿敵の韓国に圧倒して初戦を勝利した。

IMG_9135.jpg

天気はとても良く芝生も最高、時より強風の競技場。
天候や準備期間不足もありまだまだ基礎の部分でのミスは多かったが、全体的には良く前を向いてプレー出来ていたと思う。

IMG_9134.jpg

まだまだ身体も小さいし、スピードも国際レベルではもっと必要になるので、もう強化のステージだけども、これから育成して行ってどんどん彼らのベンチマークを上げられると良いと思う。

と、この日はレフリーレビュアー兼レフリーコーチ。
香港の若手レフリーのテストマッチデビュー。
香港パスポートだけども、久々に出る中国人レフリーなので、これから彼もどんどん経験積んで行ってもらって、歴史上のベスト中国人レフリーとなって行って欲しい。楽しみ。

韓国もコーチ陣変わったばかりなので、これからに期待。
ニュージーランドのレジェンド選手、ディオン・ミュア。仲の良い人がよその代表コーチになると嬉しいね。アシスタントのジョニーも。


IMG_9144.jpg

そして夜は、神奈川県の有志が集まってくれて一席を設けて国際交流してくれました。
日本協会サイドの人はおらず神奈川県協会のメンバーがほとんどで会食に。若いメンバーには良い交流機会の場となりました。

IMG_9146.jpg


Ta120


CーLINK インターナショナル
http://www.bioion.net/

カンタベリー・オブ・ジャパン
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/

アシックス
http://www.asics.co.jp/

http://www.f-gear.co.jp/

http://www.musashijapan.com/

アスポタ